top of page

『ひとりぼっちのねこ』英語版をYouTubeにアップ "The Lonely Cat" uploaded on YouTube

STUDIO M.O.G.の公式チャンネルに新しい絵本をアップしました。この作品は「Tシャツ屋さんのバンビ」さんと「物語を着る」という企画をやったときのもの。まずオリジナルの絵本のストーリーを考え、挿絵の何点かをTシャツにしました。バンビさんは想像力が豊かな方で、ぼくらの意図をすぐに汲んでくれました。セリフのない物語もありますので、それもいつかはYouTube化したいと思います。今回のお話は一見ただ猫が遊んでいるだけの話のように思えますが、実は猫の一生を表したものです。それは猫だけではなく人の一生も表しています。4分間の動画&英語バージョンですが楽しんでいただければ幸いです。


A new picture book has been uploaded to the official channel of STUDIO M.O.G. At first glance, this story may seem like just a story about cats playing, but it is actually a story about the life of cat.It represents not only the life of a cat, but also the life of us. We hope you enjoy this story.



なおこの物語の日本語版は、なかひらまいのアート作品(ハンドメイド絵本)「小さな絵本」として販売しています。


小さな絵本シリーズ『ひとりぼっちのねこ』




bottom of page